人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

K'sDiary

ksdiaryk.exblog.jp

今さらですが・・・・恵方巻

怒涛の一週間でした。
友人の会社のお手伝いバイト、週末バイト
さらに間のお休みで叔母たちと福岡までドライブと
最近の私の生活では考えられないくらい忙しい毎日を過ごしていました。
明日からまた週末バイト^^;
今日はのんびりを決め込む予定です!

それでも節分には恵方巻を巻きました。
今年は具は7種類にと思ったのですが・・・・
外せないものばかりなので9種類となってしまいました。


今さらですが・・・・恵方巻_b0210098_829539.jpg
















韓国風のキンパも合わせて全部で31本巻き
夕方にはあちこちお届けし・・・
今年の節分も終わりました。

豆まきも終わって夫とゆっくりしていたら
長男と孫が豆を持てやってきました。
アパートで豆まきをしたら迷惑だからという理由で
我が家で豆まきをするからとやってきたのですが
(掃除も大変とかも言ってました^^;)
そういうものなんだぁ?
っとちょっとさびしく思います。
夫が「まあ、いいじゃないか!うちの災難は二重になくなって福は2倍になったんだから」と
言ってました。
by ksdiaryk | 2011-02-10 08:39 | Kitchen
<< セロリのサラダ 最近のお弁当 >>